たぴたぴ旅

どうせ食べるなら美味しいものを。どうせ行くなら、非日常を味わる、そんな時間に。デートにも役立つ、こんな食べ物屋、あんな旅、紹介します!  ツイッター @satoukoko1

【東京都・新宿】おでん「お多幸」

初夏の雰囲気を感じる新宿で、ふらりと入ったお店「お多幸(おたこう)」。

「おでんは季節はずれかなぁ」なんて思ったけれど、赤い提灯に誘われました。

 

f:id:satoukoko:20180811085954j:plain

(写真)だしが染み込んだおでん

一番のおすすめはがんも(おかわりを頼むほど!)。味が染み込んでいて本当においしい。からしが非常に合うお味。

私は西の人間なので、どんな味なのかと、はんぺんも毎回頼んでしまいます。

ただ、安いものになれた私にはちょっと贅沢に感じる金額かな。たまの贅沢に、ぜひ。

 

新宿以外に銀座八丁目にも系列店があるそうです。

 

新宿駅東口から、歩行者天国(いつもかは不明)になっている通りを一本入ったところにあります。

冬が来ると混みそうですから、その前に一つ、涼しくなったら立ち寄ってみてください。

(残念ながら新宿店は9月2日まで工事のためお休みのようです。工事がおわったら、ぜひ!)